コンテンツへスキップ →

いぬくんトロフィー 2024 カタログ Doggo Trophy 2024 Catalog

2023年からひでわんオープン、ひでわんマケターズ の優勝者になかば強制的にお渡ししている「いぬくんトロフィー」をバージョンアップしました。ステージの上でダーツを持ついぬくんがモデルです。 (いぬくんとは、うちのユーモラスな黒いマルプーのオス犬です。) お手持ちのダーツを置いて飾れるようになってます。ダーツは付属していません。

2024年版にするにあたり考えたのは、厚さ3cmという普通郵便の限界を超えて、もうちょっとトロフィーらしくできないかというところです。 あと、何回も優勝すると、いぬくんが邪魔になってるんじゃないかもしれないので、どうにかしたいというところです。

それで作ったのがこれです。

2024年版のいぬくんトロフィー は現在(2024/2)8種類で、いぬくんのポーズは2023年版と同じく8種類です。 ダーツを縦に刺すか写真のようにバランスをとって横に置くようになっています。 ダーツはすみませんが、付属していません。

どこが違うのかと? ごもっともです。

2024年版が違うところは、2ピースになっていて、台座に嵌め込む形になっているのだ。これで直径を大きくしつつ、厚さ3cm以内にすることができたのである(急にドキュメンタリー調)。 これまで3cmを超える厚さになったためか届かなかったり、王冠が取れたこともあるので、これで大丈夫になると思います。

さらに違うところは、お手持ちのシャフトやチップを使って飾れるところです。台座には2BAの穴が6つ3開いていて、そこにシャフトやチップをねじ込むことができます。どうやろうと自由です。透明なシャフトやアルミシャフトを使うともっとかっこいいかもしれません。

さらに2回優勝すると組み合わせることができます。6本のシャフトを刺していまので、下のいぬくんはオリに入ったみたいになります。(かわいそうにひっくり返ってます。)

もっと優勝するとどうなるか? どうにでもしてください! 例えば4回優勝した場合、4つを使ってこんな感じに。

7回優勝するとさらに立派に。

知育玩具みたいになってきました。

以下カタログ。2023年版はCGでしたが、実写でお届けします。削りかすとか、削り跡や擦れたところが白くなったりしていますがご容赦ください。気になりましたら世の中には黒マジックという便利なものがありまして、塗ってください。ちょっと台座と本体の嵌りがキツかったりするかもしれませんが、水平に押し込めば入るはずです。それは確認してからお送りします。

横に置くタイプはバランスをとって重心を探す必要があります。うまくバランスが取れない場合は、2回優勝して横置きタイプを2つ入手して、2つならべてバレルとシャフトのところの2点で支えれば問題ありません。

TYPE A お座り Sitting

TYPE B 起立 standing

TYPE C 肩持ち Shoulder

TYPE D 抱え持ち Carrying

TYPE E 逆立ち handstand

TYPE F ひっこぬき pull-out

TYPE G マーキング marking

TYPE H ベリーアップ belly-up

以上です。

こちらとしては参加の感謝と優勝のお祝いと自作の変なものを送らせていたただいている気持ちなので送料は無料で普通郵便でお送りしていますが、送り先を開示したくない場合には、よくスティールの大会に見学に行ったり、出たりもたまにするつもりなのでその時にお渡しすることもできます。東神奈川のメビウスからひでわんオープンを開催していますのでそのときお渡しすることもできます。小包は匿名で送ることもできますが、郵送料が嵩みますし、着払いでも郵便局やコンビニに行ったり伝票入力したり持って行ったりが苦手なので特別事情がないかぎりご遠慮させてもらっています(めんどくさがりともいう)。優勝されてから連絡を受けてできるだけ早く発送したいと思っていますが、種類の在庫切れで作製したする場合もあるので1ヶ月以上遅れる場合もあります。しかし、必ず送ります。優勝されたら種類をDMで聞いていますが、こちらから聞く前に慣れた方からは連絡いただいています。そのほうがありがたかったりします。ご遠慮なく、よろしくお願いいたします。

ひとつ書き忘れました。メビウスでひでわんオープンやってますが、ひでわんはスタッフではありません。杉さんとへちょすさんのご好意で日曜日9:00から開けてもらって、場所をお借りしてます。ご好意を受けているいち一般客です。

いぬくんトロフィーギャラリー

へちょすさん
こうたさん
Arthurさん

カテゴリー: トーナメント ひでわんオープン

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください